修理ができる地元のリフォーム店 ナカノヤ

施工事例 お風呂

2018.06.17 越谷市弥栄 お風呂をあったか~く

越谷市弥栄 お風呂をあったか~く
工事内容
浴室改修工事
商  品
TOTO サザナHS



サイズ:1600×1600(1坪)
工事期間
5日間
工事費用
100万円~130万円
こんにちは。
㈱ナカノヤの前場です。
今回は、戸建て用お風呂の改修工事について紹介します。
今回、私に課せられたミッションは
「温かいお風呂」かつ「決められた予算内での工事」!
上記2点を念頭に、お客様との打合せを経て工事を行いました。

あえて窓を1つにし、断熱効果をUP

今までは大きな窓が2つあり、それが寒さの大きな原因でした。
1つの窓でも十分な明るさが確保できると説明し、あえて窓を1つにすることで断熱効果をUP!
ガラス窓は冷気が入り込み易く、暖かい空気を逃がしてしまいます。
ユニットバスの長所(断熱性)を生かし、更に浴室暖房機設置で寒さ対策を万全にしました。

リフォーム専用のドア枠で予算を低減

今回は浴室改修と併せて、給湯器の交換や浴室暖房機を設置しました。
工事費がかさむという事で、予算を抑えるため、今回は脱衣所の内装工事を行いませんでした。
既存のドア枠は再利用できないため、リフォーム用のドア枠を採用しています。
可能な限り、お客様の要望に応えますので、どんな事でもご相談下さい。



お客様の声

お客様からの評価
家を建ててから30年以上が経ち、最近はヒートショックも心配で、お風呂を替えようと決意しました。
温かかさを実感するのはまだ先になりますが、新しいお風呂はやっぱり気持ちが良いですね。
お手入れもラクになるとのことですので、お掃除も楽しみです。
壁の色も悩みましたが、完成したお風呂を見て、「正解」だったと嬉しくなりました。
\24時間受付対応/

越谷市弥栄 お風呂をあったか~く