収納力と作業性を両立したキッチンにリフォーム|さいたま市
さいたま市の築19年のマンションにお住いのお客様。
経年劣化が気になり始め、掃除がしやすいものにしたいとリフォームのご相談をいただきました。
今回お選びいただいたのはタカラスタンダードの「トレーシア」。
ホーローで掃除がしやすく、使い勝手の良い素敵なキッチンが完成しました。
リフォーム概要
お客様のお悩み・ご要望
- 経年劣化が気になる
- 掃除がしやすいもの
工事のポイント
最初は、木製キッチンを検討していましたが、掃除のしやすいものがいいと伺いホーローキッチンのトレーシアをご提案。
幅2550mm以上のキッチンに、ディスポーザーの再利用・食洗機の新設など、様々な工夫をして施工しました。
エピソード
ショールームには何度も足を運んで商品を選びました。
床は既存のままですが、クロスを張り替えたので、明るい空間になりました。
before / after
キッチン①
キッチン②
キッチン③
キッチン④
キッチン⑤
工事について
工事の流れ
今回の工事期間は4日。
マンションでのリフォームということで、
管理組合の規約に合わせた工事となります。
また、リフォーム前には近隣の方へのご挨拶と、
管理組合へ提出する書類は弊社で行います。
それでは、リフォームの様子をご紹介していきます。
キッチン
今回タカラスタンダードのトレーシアをご採用いただきました。

まずは、既存キッチンの撤去作業を行います。

次に新しいキッチンに合わせて給水、給湯の配管工事、電気工事を行います。

続いて内装工事。
ご採用いただいた内装は、
天・壁:サンゲツ SP2527
続いてキッチンの設置を行います。
新しいキッチンの設置は、弊社スタッフではなくメーカーの施工認定業者が行います。
施工認定業者が行うことで、商品を保証しております。

施工が完了しましたら、実際にキッチンが使用できるように“結び工事”を行い施工完了です。



明るい開放感のある、収納力と作業性を抑えた上質なキッチンが完成しました。
たっぷりの収納とワイドなワークトップで、下ごしらえから配膳までの動線もスムーズ。
クロスも張り替えたことで、空間全体がさらに明るく、心地よい雰囲気になりました。
工事内容
キッチンリフォーム
設備工事
- 設備解体、撤去、搬出
- 給水、給湯、排水接続工事
- 新規設備取付
電気工事
- ダウンライト交換工事
- レンジフード電源・ダクト工事
内装工事
- 天井、壁:クロス貼り替え
木工事
- タイル解体
- 壁補修・補強工事
商品詳細
キッチン:タカラスタンダード トレーシア
- 扉:ウォルナットグレージュ
- ワークトップ:ソリッドライトグレー
- キッチンパネル:ストーンホワイト
商品の特徴
キッチン:タカラスタンダード トレーシア
-
お客様の声
★★★★★
綺麗なキッチンを使うのが楽しみです。
-
担当者の声
この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。 明るく、素敵なキッチン空間が出来上がり、良かったです。 新しくなったキッチンで素敵な時間を過ごしていただけると幸いです。 お住まいのことでお困りのことがありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。














