タカラのお風呂と一緒に内窓リフォーム|さいたま市
さいたま市築25年の戸建て住宅にお住まいのお客様。
経年劣化で浴室のリフォームをご検討されていました。
お風呂はホーロー素材でお手入れがしやすいように、タカラスタンダードを採用され、
おしゃれで明るい水まわり空間が完成しました。
リフォーム概要
お客様のお悩み・ご要望
- 古くなったお風呂を新しくしたい
- 断熱性を上げる為内窓を付けたい
工事のポイント
出入口が引き戸のご希望だった為、壁が抜けるかどうか検証させていただき、結果ご要望の引き戸を設置することができました。
内窓はLIXILのインプラスを採用。パネルに合わせて枠を白にし、統一感のある浴室空間となりました。
エピソード
年内に終わらせたいとのご希望で、スピーディーに対応させて頂きました。
before / after
浴室
工事について
工事の流れ
今回の工事期間は6日間。
リフォーム前には近隣の方へのご挨拶は弊社で行います。
それでは、リフォームの様子をご紹介していきます。
浴室
築25年が経過し、経年劣化が気になっていた浴室をリフォーム。
採用したのはホーローパネルが特徴のタカラスタンダード「グランスパ」です。
まずはユニットバスの解体。
同時に、給排水管などの水道工事、照明や換気扇などの電気工事も行います。
この工事は必ず、有資格者が作業をしていきますので、ご安心ください。
配管を新しく施工した場合は、必ず水圧テストを実施し、
水漏れがないかを確認します。
床、壁、天井、浴槽などユニットバスを現場で組み立てていきます。
ユニットバスの組み立てはメーカーの施工認定業者が行います。
施工認定業者が施工を行うことで、商品を保証しています。
浴室から水、お湯が出るようにし、
照明、換気扇口が使えるようにする「結び工事」を行います。
断熱性をより高める為、内窓も設置していきます。
最後にお水、お湯が問題なく出るかテストを行い、浴室の施工完了となります。
ホーローパネルは汚れが水でさっと洗うだけで綺麗になります。
床は表面が硬く傷つきにくい磁器タイル。
汚れが入り込まず、お手入れが簡単です。
壁にはマグネットでくっつく収納を想定し、お掃除のしやすい浴室が完成しました。
工事内容
浴室リフォーム
設備・電気工事
- 設備解体、撤去、搬出
- 給水、排水接続工事
- 新規設備取付
- 浴暖専用回路工事
- インプラス取付工事
電気工事
- 照明、換気扇電源、ダクト工事
木工事
- 浴室入口枠取付
- 壁補強
- 浴室壁解体・復旧工事
商品詳細
浴室:タカラスタンダード グランスパ
- 床:カームホワイト
- 壁パネル(アクセント):ブリックダーク
- 浴槽:クリスタルパールホワイト
- 浴槽エプロン:ホワイト
商品の特徴
浴室:タカラスタンダード グランスパ
-
お客様の声
★★★★★
-
担当者の声
この度はまた弊社をご利用いただきありがとうございました。 お風呂はタカラスタンダードを採用いただきましたので、清掃性が高くなると思います! 内窓もつけたので、断熱性もアップしましたね。 今後もお困りの事がございましたらお気軽にご相談ください。