築30年タイルのお風呂をリフォーム│墨田区
墨田区にある築30年の戸建てにお住まいのお客様。
昔ながらのタイル貼りは冬は寒く、汚れがなかなか落ちないため、冬前にリフォームしたいとの事で弊社へご依頼くださいました。
タイルのお風呂だったため、ユニットバスにリフォームをし、温かいお風呂が完成しました。
リフォーム概要
お客様のお悩み・ご要望
- 昔ながらのタイル貼りは冬は寒く、汚れがなかなか落ちない
- 冬前にリフォームしたい
工事のポイント
ユニットバスの脚の高さ分、床下のコンクリートを斫るため、解体後の現地調査を入念に行いました。
エピソード
在来工法のタイル貼りのお風呂のため、床と壁のタイルを撤去し、洗面所とお風呂の床の高さを合わせるために3人がかりで解体しました。
造りがしっかりしている分、解体に時間がかかってしまいましたが、予定通りの工期で引き渡すことができました。
以前の面影は一切なく、新しいユニットバスが完成しました。
before / after
お風呂①
お風呂②
お風呂③
工事について
工事の流れ
今回の工事期間は4日。
リフォーム前には近隣の方へのご挨拶を弊社で行います。
それでは、リフォームの様子を部屋や設備ごとにわけてご紹介していきます。
浴室
経年劣化が気になる在来(タイル)浴室。
寒さや段差も気になっていらっしゃいました。
お風呂はTOTOサザナを採用し、温かく快適なユニットバスへリフォームしていきます。
まずは浴室の解体。
続いて土間コンクリート工事。
給排水管などの水道工事、照明や換気扇などの電気工事も行います。
この工事は必ず、有資格者が作業をしていきますので、ご安心ください。
配管を新しく施工した場合は、必ず水圧テストを実施し、
水漏れがないかを確認します。
床、壁、天井、浴槽などユニットバスを現場で組み立てていきます。
ユニットバスの組み立てはメーカーの施工認定業者が行います。
施工認定業者が施工を行うことで、商品を保証しています。
浴室から水、お湯が出るようにし、
照明、換気扇口が使えるようにする「結び工事」を行います。
浴室のドア枠取付、
最後にお水、お湯が問題なく出るかテストを行い、浴室の施工完了となります。
タイル(在来)のお風呂が温かく使用しやすくなりました。
リフォームで段差も解消され、安心してご利用いただけると思います。
工事内容
浴室リフォーム
設備工事
- 設備解体、撤去、搬出
- 給水、給湯・排水接続工事
- 土間コンクリート打設
- 新規設備取付
木工事
- 浴室入口枠取付
電気工事
- 照明、換気扇電源、ダクト工事
商品詳細
浴室:TOTO サザナ
- 床:ブラウン(ラグ調)
- 壁(アクセント):ファルティウッド
- 壁(周辺):プリエホワイト
- 浴槽:ホワイト
- 浴槽エプロン:ホワイト
商品の特徴
お風呂:TOTO サザナ
-
お客様の声
★★★★★
長年悩んでいたタイル貼りから、念願のユニットバスにリフォームしました。 家族で気持ちよく、温かいお風呂に入れています。
-
担当者の声
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。 タイルのお風呂から温かいユニットバスになり、ご家族皆様で喜んでいただき嬉しく思います。 また何かお困り事がございましたら、お気軽にご連絡ください。