タイルのお風呂をサザナでリフォーム│越谷市
越谷市にある築25年の戸建てにお住まいのお客様。
経年劣化が気になりリフォームをご依頼いただきました。
タイルのお風呂だったため、ユニットバスにリフォームをし、さらに内窓で暖かさをプラスしました。
リフォーム概要
お客様のお悩み・ご要望
- 経年劣化が気になる
- 使いやすくしたい
- お風呂が寒い
- 清掃性が高いものがいい
工事のポイント
浴室にはTOTOを採用し、大きな窓にはYKKのプラマードを設置することで、
より寒さ対策を行いました。
エピソード
お客様宅の近くにも弊社の道路看板があり、
以前から会社がある事は知っていたとの事で当社にご連絡を頂きました。
before / after
お風呂
工事について
工事の流れ
今回の工事期間は5日。
リフォーム前には近隣の方へのご挨拶を弊社で行います。
それでは、リフォームの様子を部屋や設備ごとにわけてご紹介していきます。
浴室
経年劣化が気になる在来(タイル)浴室。
タイルのヒビ割れもあり、寒さや段差も気になっていらっしゃいました。
お風呂はTOTOサザナを採用し、温かく快適なユニットバスへリフォームしていきます。
まずは浴室の解体。
続いて土間コンクリート工事、
給排水管などの水道工事、照明や換気扇などの電気工事も行います。
この工事は必ず、有資格者が作業をしていきますので、ご安心ください。
配管を新しく施工した場合は、必ず水圧テストを実施し、
水漏れがないかを確認します。
床、壁、天井、浴槽などユニットバスを現場で組み立てていきます。
ユニットバスの組み立てはメーカーの施工認定業者が行います。
施工認定業者が施工を行うことで、商品を保証しています。
浴室から水、お湯が出るようにし、
照明、換気扇口が使えるようにする「結び工事」を行います。
浴室のドア枠取付、
最後にお水、お湯が問題なく出るかテストを行い、浴室の施工完了となります。
タイル(在来)のお風呂が温かく使用しやすくなりました。
リフォームで段差も解消され、安心してご利用いただけると思います。
大きな窓にはYKK APのプラマードを設置することで、より寒さ対策を行いました。
工事内容
浴室リフォーム
設備工事
- 設備解体、撤去、搬出
- 給水、給湯・排水接続工事
- 土間コンクリート打設
- 新規設備取付
木工事
- 浴室入口枠取付
電気工事
- 照明、換気扇電源、ダクト工事
商品詳細
浴室:TOTO サザナ
- 床:ホワイト(ラグ調)
- 壁(アクセント):マテリアルアロマピンク
- 壁(周辺):プリエホワイト
- 浴槽:ジュエリーピンクN2
- 浴槽エプロン:ジュエリーピンクN2
商品の特徴
お風呂:TOTO サザナ
-
お客様の声
★★★★★
今までの浴槽も気に入っていましたが、今回の浴室は全体的に可愛い色を選んだので毎日入浴するのが楽しみです。
-
担当者の声
商品の搬出搬入はリビングから庭に出すルートをご用意頂き、工程通りに工事は進める事も出来ました。 お庭が広く、廃材の仮置き場所や加工場所も広く使えたので職人さんも仕事がしやすいと申しておりました。