キッチン内装リフォームで板張り天井造作|さいたま市
さいたま市にある築10年の戸建て住宅にお住まいのお客様。
まだ新しい物件ですが、内装をもっとお洒落にされたいというご要望でナカノヤへご依頼いただきました。
今大人気の板張り天井を職人技で造作&クロスで表現し、イメージ通りに完成。
壁も珪藻土だったため、下処理を行いアクセントクロスで仕上げ、カウンターにはダイノックシートを貼り統一感を出しました。
リフォーム概要
お客様のお悩み・ご要望
- 新築当初のままで内装材などをもっとお洒落に変化させたい。
工事のポイント
キッチン上の天井材のイメージや色合いのバランスなどが、具体的な絵が浮かばない様子だったので、現況写真を利用してカラーCGを駆使した内容でイメージを感じて頂きながら、理想に近い内容のサンプルを数十種類取り寄せして具現化していきました。
エピソード
計画当初は新築時のハウスメーカーにも依頼をされていたようでしたが、話が進まずで断念した様子でした。
当社のHPから問合せがあり、奥様が考えているイメージに近づけるように何度も打合せを重ね信頼をして頂きオファーを頂きました。
before / after
キッチン内装①
キッチン内装②
キッチン内装③
工事について
工事の流れ
今回の工事期間は6日。
それでは、リフォームの様子をご紹介していきます。
キッチン内装
築10年という事で、まだ新しい状態の設備の為、内装だけリフォームしていきます。
人気の板天井をご希望されており、具体的なイメージをお客様と共有しながらご要望にピッタリな色味に仕上げました。
まずは物を撤去し、天井造作を最初に行うため触らない場所を養生していきます。
天井板の造作を行います。
大工職人と入念な事前打ち合わせをした上で、正確な寸法で造作していきます。
ボードで囲い、ダウンライトを設置していきます。
この時点で全体像が見えてきました。
クロスを貼り、おしゃれな天井板を表現することができました。
続いて背面カップボードの隙間にタイルを施工していきます。
今回はお客様ご希望の平田タイルを施工していきました。
材料が小さい為、一枚づつ丁寧に左官職人が貼り付けていきます。
カップボードにさりげなくお洒落&高級感のあるタイルスペースが出来上がりました。
上下の木目とマッチして、素敵な空間です。
際に手前の壁のアクセントクロスを貼っていきます。
元々珪藻土だったため、下処理を行いました。
コンセントもこだわりのPanasonic製に。
カウンターは最終的に木目調のダイノックシートを貼らせていただき、完成度を高めました。
以上にて、おしゃれなキッチン空間が完成しました。
工事内容
内装リフォーム
内装工事
- 壁・天井 クロス貼替
- カウンター ダイノックシート施工
- 新規タイル施工
- 既存珪藻土壁補修
木工事
- キッチン天井造作工事
設備工事
- アンテナ・スイッチ類移動工事
- 既存照明撤去・ダウンライト取付け
-
お客様の声
★★★★★
数年前から計画はしていましたが、実現することなく月日だけ経過していました。 たまたま当社のHPで夢が実現するかと考えて問い合わせを頂き、数度の打合せを重ねて無事に完成する事ができました。 途中で追や変更などにも柔軟に対応して頂き、夢に描いていた通りの素敵な空間になり大満足です。
-
担当者の声
平内この度はまた弊社をご利用いただきありがとうございました。 大変ご満足いただけたようで嬉しく思います。 天井板を始め、奥様の空間デザインのセンスが素晴らしく非常に素敵な仕上がりになりました。 これから新しくなった素敵なお家をご家族皆様でご堪能いただけますと幸いです。 今後もお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。