泡クッションつき 多機能タンクレストイレ ~LIXIL サティス Gタイプ~

タンク付きの組み合わせトイレから、LIXILのタンクレストイレ「サティスGタイプ」へのリフォーム。空いたスペースには、手洗い器を増設。

マンション

商品
トイレ:LIXIL サティスGタイプ
期間
1日
費用
594,000円(税込) ※メーカー小売価格 463,210円

リフォーム概要

  • 築年数 :築20年
  • 場所  :越谷市
  • 家族構成:4人

 

 

お客様のお悩み・ご要望

 

  • 経年劣化で使いづらくなってきたため、お手入れが簡単で使いやすいトイレに交換したい。
  • 泡クッション付きのトイレにしたい。

 

 

工事のポイント

 

交換前のトイレは数年使用されており、毎日使っていくうえで、使いづらさを感じることが増えてきたそうです。
最新式でお手入れが簡単なタイプに交換をしたいとのことでしたので、タンクレストイレをご提案させていただきました。

また、お客様がLIXILのショールームに足を運ばれた際、泡クッションに魅力を感じて、気になっていたとのこと。
泡クッションはサティスのGタイプに対応しているので、こちらが商品の決め手となりました。

 

 

エピソード

 

今回お客様は、店舗の前を通りかかってご来店くださいました。
後日、営業担当が客様宅にお伺いしたところ、どこかで聞き覚えがあるお名前だと感じ、恐る恐るお伺いすると、なんとお客さまには前職で間接的にお世話になっていたということが発覚!
お客様と一緒に、驚いてしまいました。
お話もはずみ、楽しくお打ち合わせをさせて頂きました。

 


before / after

 


工事について

工事の流れ

 

今回お客様にご提案させていただいた商品はLIXILのサティスGタイプ。

 

元々タンクがあったトイレでしたが、
限られた空間を広く使用できるように、タンクレスのトイレへ。

 

また、サティスは強力洗浄の超節水トイレで、普段通りに使うだけで簡単にエコになります。

 

さらに、Gタイプなので泡クッションつき!日々のお手入れがラクになります。

 

 

早速作業開始。

 

交換工事はまず、タンク、便器の順に解体。

 

トイレは狭い空間なので、取り外した便器などで壁や床を気づけてしまわないよう、しっかり養生を行い、慎重に解体を進めていきます。

 

既存便器を撤去します。

便器と排水パイプはフランジという接続部分で繋がっています。

便器を撤去すると、フランジのみ残る状態になります。

 

撤去が完了したら、

天井・壁のクロスを貼り替えます。

床もクッションフロアに貼り替え。

 

 

続いて、向かって右奥、タンクが無くなって空いたスペースに手洗い器を設置します。

 

 

 

 

そして、新しい便器を取り付けます。

今回はタンク式からタンクレストイレに変更するので、

取付が完了したら、上下水の配管を行います。

しっかり接続できているかは入念にチェックいたしますので、ご安心ください!

 

 

【完成】

 

 

 

交換前のものはタンクがある分、圧迫感がありましたが、タンクレスになったことですっきりとしました。

アクセントクロスと、カウンターやキャビネットの温かみのある木の色の相性が抜群です!
すっきり&おしゃれな空間に生まれ変わりました。

 

 

工事内容

 

トイレ改修工事

設備工事

  • 既存トイレ撤去
  • 新規取付及び配管接続

内装

  • 壁補強 材工
  • 天井、壁:ビニールクロス貼り、床 CF貼り

 

 

商品詳細

 

トイレ

  • サティスGタイプ(20モデル) トイレカラー:ピュアホワイト 手洗い器カラー:ピュアホワイト

 

 

商品の特徴

 

LIXIL サティスGタイプの特徴

 

美しいフォルムで、空間を広く使用できる点が魅力の1つ。
また、タンクレストイレは凹凸が無く、お手入れが楽なのも嬉しい点です。

 

■泡で飛沫を抑える!泡クッション
溜水面に泡が張り、男性の立ち小用時に泡で飛沫を受け止めて、飛び散らないようにする機能 です。
泡の厚みや径にこだわり、最適バランスを突き止めた、Gタイプだけの特徴。
着水音も軽減してくれます。

 

■アクアセラミックで、汚れが付きにくい。
LIXILのトイレの特徴といえば、なんといってもやはり素材。
陶器の部分には、「100年クリーンアクアセラミック」 という素材を使っています。
独自に開発された「アクアセラミック」は、
トイレの「キズ」「細菌」「汚物」「水アカ」への汚染性能が長く続く、
LIXILのトイレならではの衛生的な陶器。
非常に水となじみやすい素材で、
汚物がついても水の力でつるんと落としやすくなっています。
そして、水アカも付きにくくなっているので、
いつまでもきれいな状態を保つことができます。

 

■ノズルが2本!用途別で使い分け。
おしり洗浄とビデノズルが同じって、なんとな~く、抵抗がありますよね…笑
LIXILのトイレにはおしり洗浄用ノズルとは別に、
女性に優しい、ビデ洗浄用ノズルが搭載 されています。
その名も、「レディスノズル」。
用途によって出てくるノズルが違うので、衛生的で、安全に使うことができます!

 

■お掃除リフトアップで、すき間の汚れも見逃さない。
なんと、リモコン操作で便座が真上に上がります。
便器と機能部の継ぎ目部分に汚れが入ると、臭いのもとになってしまうのですが、
垂直5センチも便器が上がりすき間が出来るので、
内部に入った汚れもしっかり奥まで拭くことができます!
この機能は、特許を取得!
まさにLIXILだけの魅力的な機能ですね。

 

 

\トイレを紹介している動画はこちらから/

 


株式会社ナカノヤ

◎越谷店

埼玉県越谷市大沢3-28-11

0120-47-8711

◎浦和店

埼玉県さいたま市浦和区前地3-18-12

048-711-1955

◎墨田店

東京都墨田区東向島6-9-13 MTビル1階

0120-47-8711

 

 

▼公式LINE ※お問い合わせはLINEでも
越谷・墨田店  浦和店

 

▼各SNSでは施工事例やお得にリフォームできる情報を配信中

instagram / facebook / Twitter

 

▼その他の施工事例


 


  • お客様の声

    ★★★★★

    新しく生まれ変わったトイレで快適に使うことが出来ています。タンクレスになったことで、空間が広くなりました。

  • 担当者の声

    前田

    サティスは凹凸が少なく、お手入れもラクラクなトイレですので、家事時間も短縮されると思います。 長く使えることができたら幸いです。またお住まいのことでお困りの際は、いつでもご相談くださいね。


ご相談は無料です!

お風呂のリフォームをご検討なら
今すぐナカノヤへ!

24時間受付対応