BLOG

ブログ

ペットと快適に暮らすためのリフォームをご紹介!│修理ができる地元のリフォーム店「ナカノヤ」

こんにちは!
越谷市・浦和区・墨田区を中心にリフォーム業を行う
修理ができる地元のリフォーム店「ナカノヤ」です。

 

皆さんは、お家でペットを飼っていますか?

今回は、大切な家族である、ワンちゃんや猫ちゃんが快適に暮らせるよう、

ペットと一緒に暮らすためのリフォームについて

ご紹介していきます!

 

 

 

目次

 

 

リビングの様子がわかる『アイランドキッチン』

 

アイランドキッチンとは、島(=アイランド)をいう言葉が示す通り、

調理スペース、シンクが島のように独立しているタイプのことを指します。

キッチンで料理をしながら部屋全体を見渡せるので、

リビングに居るペットの様子をいつも確認することができます。

 

 

 

 

汚れに強い『システムバスルーム』

 

ペットを飼っていると、お風呂で洗ってあげることも増えますよね。

特にワンちゃんは、土遊びが大好き。お庭やお散歩で、

気になる匂いに出くわすと勢いよく穴を掘りだすもの。

システムバスルームには、泥だらけでも問題なしの、

汚れに強く、お掃除がラクな機能が満載です。

 

例えば、TOTOの「お掃除ラクラク ほっからり床」

膝をついても痛くなく、クッション性がある床で、バスマットいらず。

また、室内と同じ温度を保つ構造になっているので、

冬場に使用する場合、ワンちゃんが快適に過ごすことができます。

泥で汚れても、サッとひとふきするだけでお掃除完了です。

 

 

 

傷が付きにくい『エマウォール』

 

習性の1つとして、爪とぎが日課である猫ちゃん。

爪とぎボードやを置いていても、一度壁で爪を研いでしまうと

同じ場所でガリガリ…クロスがはがれてしまった…!

 

そんなお悩みには、タカラスタンダードの「エマウォール」がオススメです!

エマウォールは、素材がホーローで出来ているため、

傷や汚れに強く、ニオイが染みつくこともありません。

お子さんのらくがきスペースとしても使えるので、

猫ちゃんが爪を立てても、キズが付く心配が無いのです。

汚れが付いても、サッと拭き取るだけ。

大切なペットとの暮らしをより快適にする商品です。

 

 

 

ワンちゃんに負担のない洗面台

 

散歩帰りのワンちゃんのことを考えた、

ワンちゃん仕様の洗面台についてもご紹介します!

 

ワンちゃんが負担なく足を洗うためは、

無理な体制で洗わずにすむよう、広めのカウンターを作り

ワンちゃんを乗せてあげられるスペースがあると良いです。

 

 

そして、洗面ボウルの形は「スクエアボウル」がオススメ。

丸みのあるラウンドボウルだと、底も丸みがかかっていて、ワンちゃんの足が定まりません。

スクエアボウルなら、多少の傾斜はあっても、

ワンちゃんがしっかりふんばれて、ストレスがありません。

 

 

 

\こちらの動画では、実際にリフォームした様子を詳しくご紹介しています!/

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、ペットと快適に暮らすためのリフォームについてご紹介いたしました。

 

ナカノヤでは、お客様のライフスタイルに合ったリフォームをご提案させていただいております。

いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

株式会社ナカノヤ

◎越谷店

埼玉県越谷市大沢3-28-11

0120-47-8711

◎浦和店

埼玉県さいたま市浦和区前地3-18-12

048-711-1955

◎墨田店

東京都墨田区東向島6-9-13 MTビル1階

0120-47-8711

 

 

▼公式LINE ※お問い合わせはLINEでも
越谷・墨田店  浦和店

 

▼各SNSでは施工事例やお得にリフォームできる情報を配信中

instagram / facebook / Twitter