リフォームで洗面空間の雰囲気が変わる!
今の洗面台も使いやすく、そこまで形は変えたくないけれど経年劣化が気になる…
ご使用の洗面台と形はそこまで変わらず、けれどお手入れのしやすい洗面台をご提案させていただきました。
リフォーム概要
- 場所 :越谷市
お客様のお悩み・ご要望
- 既存のタイプと同じ様な形の洗面台と交換したい
工事のポイント
今回、お客様に採用いただいた商品はLIXILのピアラ。
ピアラの大きな特徴の1つが、「ひろびろボウル」。
その名の通り、ボウルは底が広く、大容量です。
エピソード
お客様には弊社のガスをご利用いただいているご縁から
リフォームのご相談をいただきました。
before / after
工事について
工事の流れ
①既存洗面台の撤去
まずは既存洗面台を撤去します。
作業の前に洗面所や廊下に、しっかり養生を行います。
既存洗面台の運びだしや、新しい洗面台などで壁や床を傷つけてしまわないよう、慎重に解体を進めていきます。
②配管処理
化粧鏡を撤去し、水道の元栓を止めて給水管や排水管を切り離します。
そのあと、化粧台本体を取り外します。
本体と壁がコーキング材で固定されている場合は、
大型カッターなどでコーキング材を切断するという工程を挟むこともあります。
※コーキング材:すき間を充填する目地材
既存洗面台の撤去後、元々接続されていた排水管には布などを詰め、臭気が上がってこないようにします。
一度クリーニング作業を行い、床や壁の汚れ、コーキング材の跡などを落としていきます。
③洗面台設置
ここで、新しい洗面台を搬入し、慎重に設置していきます。
化粧鏡、キャビネットと順番に設置していき…
工事完了です。
工事内容
洗面台交換工事
設備工事
- 既存洗面台撤去、新規取付工事
- 給排水接続工事
商品詳細
LIXIL ピアラ W750 開き戸+1面鏡
商品の特徴
■ひろびろボウル
ピアラのボウルは、底が広くて大容量。
深さがあり、広くて作業しやすいので、バケツを置きながらの手洗いもOKです。
二人並んでもスムーズに身支度ができます。
さらに、バックガード、サイドガードが付いているので、洗顔、洗髪の際の水はねを防止してくれます。
■くるくる水栓
水栓は、使いたい位置にくるりと回すことができます。
左右に180度回転するので、掃除の際の洗い流しがラク!
壁付け水栓なので、お手入れも簡単です。
株式会社ナカノヤ
◎越谷店
埼玉県越谷市大沢3-28-11
0120-47-8711
◎浦和店
埼玉県さいたま市浦和区前地3-18-12
048-711-1955
◎墨田店
東京都墨田区東向島6-9-13 MTビル1階
03-6657-5031
▼公式LINE ※お問い合わせはLINEでも
越谷・墨田店 浦和店
▼各SNSでは施工事例やお得にリフォームできる情報を配信中
instagram / facebook / Twitter
▼その他の施工事例
洗面
-
お客様の声
★★★★★
-
担当者の声
関本この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。 形はそこまで変わりませんが、お手入れが各段にしやすくなったと思います。 今後もお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。