LIXILのキッチン『ノクト』の代表的な機能と特徴をご紹介します!
(※2023年10月現在)
①カノールとコーディネート可能な配色
最大間口270cm。耐久性にも優れた、木目の質感を生かしたカウンター。キッチン・リビング収納カノールとコーディネートできる、フレームカラーをラインアップ。
②キッチンテーブル&対面キッチン
使い方を選ばず、好きに楽しめるキッチンテーブル。
アイランド型やペニンシュラ型にマッチするセンターキッチンが可能に。
配膳や後片付けの中継点として活用するとキッチンワークがはかどります。
③スリムデザインワークトップ
ワークトップを薄く仕上げ、インテリア性を追求。ノイズを抑えたデザインは空間に主張せず、従来のキッチンのイメージではなく家具のような印象を与えます。
端正なボディー部分に浄水カートリッジを内蔵したスリムなオールインワン浄水栓。
ハンドルや吐水口先端には繊細なローレットが施され、調理中のぬれた手でも回しやすく、操作性に優れています。
2段のレーンと2種類のプレートを組み合わせることで、下ごしらえや調理、後片付けの効率アップ。
まわりが汚れやすい作業も、シンク内なら気軽に行えます。 そして、作業はシンク内で完結するので、お掃除はシンク内を洗い流すだけ。
連続で吐水したい時は上部センサーに手かざし。
手を触れずに操作できるから、キレイを保てます。
下方にいくほどひろびろと水が広がる「ひろびろシャワー」で、大きなものから小さなものまで効率よく洗えます。
10年間、ファンとフード内部のお手入れ不要。※キッチンまわりへの油煙の広がりを軽減できます。
※従来型の1年分相当の油が付着する期間が、よごれんフードは約10年となることから、標準使用期間内であればお手入れ不要。
①オイルスマッシャー機構
高速回転するディスクが、油を約90%捕集します。
②高精度センサーで油煙をキャッチ!
温度センサーが調理状況に応じて自動で風量を調整。油煙の広がりを抑えて、省エネ運転も実現
③普段のお手入れはカンタン!
フードや整流板をサッと拭き掃除。フッ素塗装のオイルトレーは、油汚れが簡単に洗えます。
④すべてのレイアウトに対応
スタンダードな壁付け、天井から吊り下げるセンターフードタイプ、側壁に設置する再度マントルタイプの対応が可能です。
さりげなく人気なこの機能。
ワークトップの手前から電源がとれるので、コードの位置を気にせずに、ハンディタイプの調理家電が使えます。
調理スペースが広がるサポートワイヤーと仮置きに便利な水切りカゴを使っても、
洗い物スペースは余裕の広さを確保。
またシームレスなデザインで汚れの拭き取りも簡単な人造大理石シンクです。
フロントオープンの食器洗い乾燥機を「ミーレ」選択することが可能です。
最近は大容量で高い洗浄力の食器洗い機が人気になってきました。
もちろんスライドオープンの食器洗い乾燥機も選択可能ですので、
ライフスタイルにあった食器洗い乾燥機を採用されてみてはいかがでしょうか?
①立ててしまえる手前のポケット
作業しながら出し入れしたい物はポケットに。
引出しを大きく開けなくても手が届くので、必要な時にサッと取り出せます。
②手が届きやすい高さのシェルフ
使用頻度の高い道具はラクな姿勢でアクセスできるシェルフに収納。
調理のリズムをくずさずに道具を取り出せます。
③大きな物がしまえるストッカー
引出しを大きく開けると上段のシェルフが離れ、ストッカーが現れます。
大きな道具や調理のはじめに取り出す物をたっぷり収納できます。
自然に手が届く目の前が、便利な収納と仮置きのスペースに。
だから、ワークトップをゆったり使えます。
①クイックパレット・シングルタイプ
調理や盛り付けの作業スペースが足りなくなった時に、サッと下ろして仮置きできます。棚はワイヤー製なので水切りとしても使えます。
②ハンディボックス
ワークトップに置いたままになりがちな調味料など、よく使う小物をまとめて置けば調理スペースを広く使えます。便利なコンセントも付いています。