【洗面台】LIXIL:ルミシスの商品詳細

 

LIXIL(リクシル)の洗面台『ルミシス』の代表的な機能と特徴をご紹介します!

(※2023年11月現在)

 

目次
1.ルミシスの特徴

1-1.上質な3種のボウル&カウンター

ルミシスのカウンターは高級感のあるしつらえです。

 

①ボウル一体タイプ(ラピシアカウンター)
ボウル一体タイプには、大柄な石目模様の大理石らしさを主張した素材「ラピシア」を採用。

艶やかな鏡面仕上げで滑らかな手触りを実現しています。

ボウルとカウンターがつなぎ目なく成形されているので、汚れがたまりにくく、お掃除がとても簡単です。

 

 

②ハイバックベッセルタイプ(ハイバックベッセルボウル)

LIXIL独自のセラミック技術で、シャープなエッジと流麗なカーブを組み合わせた美しいボウルデザイン。

ゆったりとした広さと水じまいの良い200mmの立ち上がりにより、作業性に配慮。

手元のカーブ形状は、手洗いや洗顔などのアプローチを容易に。

ボウル内部はゆるやかなカーブ形状で、少量の水でつけ置きができます。

 

 

③ベッセルタイプ(ワイドスクエアボウル)

薄さにこだわったシャープなエッジと大容量のワイドスクエアボウル。

広々としたワイド650mmで作業性も高く、美しい造形と使いやすさを兼ね備えました。

コンパクトなスクエアボウルやサークルボウルとともに、使い方やインテリアに合わせてお選びいただけます。

 

 

 

1-2.フェイスフルライト

 

明るさを3段階で調整

太陽の光の下で鏡を見たらファンデーションの塗りムラが・・・なんてことありませんか?
ルミシスのフェイスフルライトは縦に配置したLED照明により、影の出やすいあごの下や頬を明るく照らします。
ファンデーションの塗りムラや髭の剃り残しのチェックにもおすすめなライトです。

 

 

 

1-3.タッチレススイッチ

 

手を差し出すだけでオン、オフ、調光(※)ができるタッチレススイッチ。

化粧品などが付いた手でスイッチをさわる必要がないので、いつでも清潔に使うことができます。

※調光機能はフェイスフルライトのみです。

 

・デッキ水栓の場合

 

・キレイアップ水栓の場合

 

 

 

1-4.タッチレス水栓「ナビッシュ」

 

自動と手動が切替不要で、どちらでも快適に湯水が使える
世界初(※)の新技術を採用し、手をふれずに差し出すだけで吐水できるタッチレス水栓「ナビッシュ」。

手の汚れで水栓が汚れることを気にすることなく、手洗いやうがい、洗顔などを気持ちよく行えます。

小さなお子様の水の出しっ放しも防げます。

冬の朝でもすぐにお湯が出てヒヤッとしない「即湯水栓」もご用意しています。

※自動吐水と手動吐水の切替操作が不要になる技術。2013年12月LIXIL社調査。

 

 

 

1-5.キレイアップ水栓

 

上から出るので、水栓回りがキレイ!
水栓まわりの最大の悩みは、水はねでたまった汚れのお掃除。

キレイアップ水栓は、水栓まわりに水がたまりにくいので、拭き掃除の手間がほとんどありません。

水栓とミラーが一体感のあるデザインで、ボウルまわりがすっきりしています。

※ハイバックベッセルタイプ専用水栓です。

 

 

 

1-6.サイズオーダーが可能

 

両壁側・片側・両側オープンに対応
両側壁は、ミラーもキャビネットもカウンターも、壁から壁にピッタリ納まるサイズオーダーが可能です。

 

《両側壁の場合》

・デッキ水栓・・・間口760mm~1,850mm/50mm単位+間口調整材でピッタリ

・キレイアップ水栓・・・間口910mm~1,850mm/50mm単位+間口調整材でピッタリ

 

《片側オープン 両側オープン》

・デッキ水栓・・・間口760mm~1,850mm/50mm単位+間口調整材でピッタリ
・キレイアップ水栓・・・間口900mm~1,800mm/50mm単位+間口調整材でピッタリ

 

 

 



お電話でのお問い合わせはこちら

0120-47-8711

お気軽にご相談ください