古い洗面台をおしゃれなベッセルにリフォーム|さいたま市
築25年のさいたま市戸建て住宅にお住まいのお客様。
ずっと使用していなかった2階の洗面台のリフォームをご検討されていました。
給湯管も通っていないことから、下の管をつなげる工事も同時に行い、おしゃれな洗面台が完成。
お選び頂いたのはLIXILのルミシスベッセルタイプ。
見栄えも良くなり、お客様も大満足の仕上がりとなりました。
リフォーム概要
お客様のお悩み・ご要望
- 2Fの洗面台だけ古いまま残しており、使っていなかったが今後活用していきたい。
- おしゃれな洗面台にしたい。
- 2Fの給湯器が壊れており、お湯が通るようにしたい。
- 60cmを広くしたい。
工事のポイント
おしゃれな雰囲気をご希望されていましたので、LIXILのルミシスベッセルタイプをご提案させていただきました。
2階の給湯器が使えなくなっていた為、外側で1Fの給湯器の管をつなげる工事をし、
お湯を使えるようにしました。
エピソード
今回床には手を付けない内容でしたが、配管が床からまっすぐ立ち上がらない形状だったため、箱を造作して配管部分を隠しました。
before / after
洗面台
工事について
工事の流れ
今回の工事期間は1日。
リフォーム前には近隣の方へのご挨拶は弊社で行います。
それでは、リフォームの様子をご紹介していきます。
洗面
洗面台とクロスの貼り替え、配管工事も一緒に行っていきます。
今回はLIXILルミシスのベッセルタイプをご採用いただきました。
まずは洗面室の解体を行っていきます。
続いて、給排水工事、内装工事を行います。
洗面台を設置し完了です。
お選びいただいたLIXILルミシスのベッセルタイプは、引き出しがカットされているオシャレな仕様です。
収納が無い分、鏡に収納を集約しました。
床材のダークブラウンの木目調とマッチしたおしゃれな洗面台が完成しました。
工事内容
洗面台リフォーム
設備工事
- 解体、撤去、搬出
- 給水、給湯、排水
- 新規設備取り付け
- 給湯配管延長工事
木工事
- 新規配管BOX造作工事
内装工事
- 壁・天井:クロス(壁紙)補修
商品詳細
洗面:LIXIL ルミシスベッセルタイプ
- 扉カラー:クリエモカ
- キャビネット本体カラー:ブラック
商品の特徴
洗面:LIXIL ルミシスベッセルタイプ
-
お客様の声
★★★★★
綺麗でおしゃれな感じになってすごく良かったです。
-
担当者の声
この度は洗面台のリフォームをご依頼いただきまして誠にありがとうございました。 生まれ変わった素敵な空間をお楽しみいただければ幸いです。 今後もお困りの事がございましたらお気軽にご相談ください。