LDKリノベとスタディスペース造作|江東区
江東区築21年のマンションにお住まいのお客様。
同マンションの部屋数多い家に移られることになり、リフォームをご検討されていらっしゃいました。
キッチンはTOTOのザ・クラッソを採用。カウンターやスタディスペースでご要望に沿ったLDKが完成。
新生活に向けた素敵なお住まいとなりました。
リフォーム概要
お客様のお悩み・ご要望
- キッチンの吊り戸を無くして開放的にしたい
- キッチンの前に食器などを一時置き出来るカウンターが欲しい、キッチンの天板と同じ高さ
- リビングにスタディスペースが欲しい
- PS部分を生かしてニッチ収納を設置しそこにプリンターも置きたい
工事のポイント
主にLDKの部分でご要望を頂いておりましたので、一つ一つ確認しながら対応させていただきました。
対面式、リビング側のカウンター設置、天板を同じ高さ、吊り戸の撤去など。
また内装に関しては、床をフローリングではなくタイル調にしたいとのご要望もございました。
LDKにスタディスペースの設置をご希望されており、奥様からイメージ写真を頂き、参考にしながらデザインしていきました。
PSの裏を有効活用してニッチ収納にしたいとの意向がありましたので、実際の高さなどサイズを示しながら現地で確認しながら打合せさせて頂きました。
エピソード
奥様がナカノヤに口コミなどを見ていて弊社へご依頼くださいました。
タイトなスケジュールでお打合せ期間も短かったですが、入念なお打合せの上対応させていただきました。
before / after
キッチン①
キッチン②
キッチン③
キッチン④
工事について
工事の流れ
今回の工事期間は8日。
マンションでのリフォームということで、
管理組合の規約に合わせた工事となります。
また、リフォーム前には近隣の方へのご挨拶と、
管理組合へ提出する書類は弊社で行います。
それでは、リフォームの様子をご紹介していきます。
キッチン
今回はキッチン・カップボード共にTOTOの「ザ・クラッソ」をお選びいただきました。
閉鎖的な原因であるキッチンスペースを囲っている壁を
解体撤去し、開放的なキッチンにしていきます。
まずは既存設備の撤去、そして壁を解体していきます。
下地補強も行っていきます。
続いて新しいキッチンに合わせて給水、給湯の配管工事を行います。
新しいキッチンの設置は、弊社スタッフではなくメーカーの施工認定業者が行います。
施工認定業者が行うことで、商品を保証しております。
キッチンの床はフロアタイルを採用していただきました。
開放的で広々としたLDKが完成。
ご要望にありました造作のスタディスペースも部屋全体と調和しています。
対面キッチンに設置したカウンターはお皿などの一次置き場にもご活用可能。
デザイン性と機能面に優れた素敵なオープンキッチンに生まれ変わりました。
もっと詳しく検討されたい方は、こちらからお気軽にお問合せください!
工事内容
キッチンLDKリノベーション工事
設備工事
- 設備解体、撤去、搬出
- 給水、排水接続工事
- 電気工事
- 新規設備取付
内装工事
- 壁、天井:クロス貼り替え
- 床:フロアタイル(キッチン)、フローリング貼り替え
木工事
- 壁造作
- スタディスペース造作
商品詳細
キッチン:TOTO ザ・クラッソ
- 扉:パラホワイト
- カウンター:トレンテホワイト
- シンク:ステンレス
商品の特徴
キッチン:TOTO ザ・クラッソ
-
お客様の声
★★★★★
拘ったスタディスペースとニッチの収納部分、キッチンの吊り戸を無くしての対面化がとても気に入っている。
-
担当者の声
この度はキッチンリフォームをご依頼いただきまして誠にありがとうございました。 タイトなスケジュールの中でしたが、無事ご要望通りのお住まいとなり安心しております。 今後もお困りの事がございましたらお気軽にご相談ください。