BLOG

ブログ

洗面台リフォームはどのメーカーがおすすめ?【TOTO?クリナップ?編】

こんにちは!

越谷・浦和・墨田を中心にリフォーム業を行う

修理ができる地元のリフォーム店ナカノヤです。

 

今回は洗面のリフォームをお考えの方が直面する課題

どのメーカーを選べば良いのか問題」について、リフォームのプロの視点から解説していきます!

 

まず、洗面をリフォームしたいと思ったら何を重要視してお選びになりますか?

機能性、お手入れ面、収納面…

基準になるものは、ご家庭によって違ってきますよね!

 

今回はTOTOとクリナップの2つのメーカーの特徴を紹介します。

 

 

目次

 

 

 

 

メーカーを選ぶポイント

 

まず最初に、洗面台をリフォームをするうえで

お客様自身が何を基準にリフォームをされたいかを思い浮かべてください。

 

タッチレス水栓がいいのか

お手入れ面を重視するのか

収納が多いほうがいいのか…

 

この違いにより選ぶメーカーがかなり変わってきます。

 

 

 

クリナップ

 

クリナップはキッチンの良い所を活かして洗面台を作っています。

 

クリナップのキッチンの特徴は、キャビネット部分にステンレスを使用しているため

20年、30年経過してもきれいに保つことが出来ます。

 

 

キャビネット


洗面台キャビネットの底板はステンレスでできています。

 

気を付けていても、水まわり…ということで

キャビネット内に水が垂れてしまうことありますよね…。

 

ステンレスは湿気にも強い素材のため

水まわりに安心して使用できる洗面台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面ボウル 【洗レールボール】


真ん中が少し凸型になっている洗面ボウルとなっています。

 

この凸部分で、水の流れを調整し

水の流れと共に汚れやゴミが排水口に流れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTO

 

TOTOは水まわりに特化した有名なメーカーです。

ご自宅の器具も1つや2つ、ご使用されているのではないでしょうか?

 

TOTOの洗面台の一番の特徴は、お手入れのしやすさです

 

 

すべり台ボウル


水が排水口までスムーズに流れる作りになっていて

髪の毛や泡が滑り台の様に排水口へ流れていく洗面台です。

 

排水口は抗菌、防カビ仕様となっておりお手入れもラクラクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウィング三面鏡


スウィング三面鏡は、鏡が手前に引き出せて左右どちらからでも開閉できる鏡です。

手前に引き出せることで、お化粧や歯磨きをする際に便利な洗面台となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓鼻毛を取る時にも便利ですね!!小声)

 

 

 

 

 

 

スウィング三面鏡の裏側は収納がたっぷり!

洗面台が散らかることもないのが嬉しい点です。

 

 

 

きれい除菌水


お手入れが後回しになってしまいがちな洗面…

ですが、きれい除菌水できれいに保つことができます。

 

そしてもう1つ。驚きなのが歯ブラシも除菌できるという点。

これは嬉しい仕様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納 【奥ひろ収納 奥ひろし】


排水管の形をシンプルにし、できるだけ奥へ配置して収納スペースを確保した収納です。

名前からしてすごい収納の気配…。

 

実際にこちらを採用されたお客様は、

「観音開きの洗面台から奥ひろしへ変えたら

スッキリ収納できて、どこになにが閉まってあるかすぐわかる!」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面ボウルの種類


 

TOTOの洗面ボウルは、樹脂ボウルと陶器ボウルの2種類あります。

 

特に陶器ボウルは100万分の1のナノレベルでツルツルの表面になっていて

高級感もあり、輝いている洗面ボウルとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

リフォームは高い買い物…!

失敗しても気軽に買い替えができるものではありません。

 

そのため、お悩みにあった商品や予算、

お気に入りのデザインの中から最適なものを選ばなくてはいけません。

 

当社では、創業100年を超えた知識と技術で

様々なメーカーの中からお客様にぴったりな商品をご提案いたします。

 

お気軽にお問い合わせください。

もちろんオンラインでのご相談も可能です。

 

動画では、リフォームのプロが

実際のショールームで各メーカーの特徴をご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

株式会社ナカノヤ

 

▼お問い合わせ
24時間受付対応 越谷店・浦和店  0120-47-8711
浦和店               048-711-1955

 

▼公式LINE ※お問い合わせはLINEでも
越谷・墨田店  浦和店

 

▼各SNSでは施工事例やお得にリフォームできる情報を配信中

instagram / facebook / Twitter