BLOG

ブログ

リフォームで後悔しないために知っておきたいポイント!

こんにちは!

越谷・浦和・墨田を中心にリフォーム業を行う

修理ができる地元のリフォーム店ナカノヤです。

 

ワクワク気分でのリフォーム!

いざ終わってみるとトラブルに発展してしまった…。

なんてことも少なからずあるかと思います。

 

今回はリフォームをお考えの方に、

リフォームで後悔しないためのポイントを

リフォームのプロの視点から3つご紹介していきたいと思います。

 

 

 

チラシの注意点

 

おうち時間が増えている“今”。

 

ポストにチラシが入っていた…。しかも安い!

という体験、あるのではないでしょうか?

 

その記載されている金額…。

実は商品価格だけで、工事費が入っていないということはございませんか?


下に小さく注意書きとして「工事費別途」と記載されていることもございます。

また、「処分費」も別途で請求されることがあります。

 

その他の別途費用がかかることがあるので、

お安い金額でも、掲載の金額だけで判断せず

1度きちんとお見積りをとってからリフォーム計画を進めていきましょう。

 

 

今日契約したら半額

 

実際のお客様のお声として、

業者から今日契約すれば「100万円引き」します。

「半額にします」といった話があれば、注意していただきたいです。

 

基本的に、見積りの有効期限内であれば

契約しても金額が変わることはまずないです。

 

キャンペーン中などでない限り、

元の金額はどうしたの?というお話になってしまいます。

そのため、きちんと信用できる会社か見極めて契約をされることをオススメします。

 

 

ナカノヤの特徴としては、

営業がお客様と一緒にショールームへ伺うことが可能です。

 

お客様が1人でショールームへ行ってしまうと、

「どの商品を選べばいいかわからない」というお声を頂きます。

 

また、メーカーも良い商品を勧めてきますので

営業がお客様と一緒にショールームへ行くことで

お客様のご要望に沿い、お客様のご自宅にあった商品をご提案することができます。

 

ショールームへ行く流れとしては

お客様のご自宅の現場調査後に、

ナカノヤ営業と一緒にショールームへ訪問し、

商品を決めて頂けるとスムーズです。

 

 

見積りが簡易すぎ!

 

きちんと見積りをとって「すごい安い」と

納得してから工事をしたけど

トラブルになってしまったことはありませんか?

 

こちらもお客様が実際に被害にあった事例になりますが、

リフォームの現場調査に行って

手書きの見積りを10分で作成しお渡しし、

工事概要には「一式」との記載。

 

どんな工事を行うか、どの商品が設置可能か

こんな短時間では現場調査ができません。

 

「一式」の中にどんな工事が含まれているかきちんと確認していただきたいです。

 

実際に工事を行うと、

その「一式」の中に入っていない作業が発生し

追加工事となってしまうことがよくあります。

 

見積書の中にきちんと概要と金額を記載している会社は

リフォーム会社をお選びいただく際の1つの目安となるかと思います。

 

▼見積もり概要

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、水道の配管などの“見えないところ”もきちんと項目に入っているか、

確認しておくことが重要です。

 

▼洗面化粧台の配管

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認しておくことで、リフォーム直後の不具合を防止することもできます。

 

中には「壊さないと修繕できない」箇所もありますので、

わからないところは最後まで質問をして

納得いただいたうえで契約を行うことをオススメいたします。

 

 

 

まとめ

 

リフォームは高い買い物…!

失敗しても気軽に買い替えができるものではありません。

 

そのため、お悩みにあった商品や予算、

お気に入りのデザインの中から最適なものを選ばなくてはいけません。

 

当社では、創業100年を超えた知識と技術で

様々なメーカーの中からお客様にぴったりな商品をご提案いたします。

 

お気軽にお問い合わせください。

もちろんオンラインでのご相談も可能です。

 

動画では、リフォームのプロが

実際のショールームで各メーカーの特徴をご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

株式会社ナカノヤ

 

▼お問い合わせ
24時間受付対応 越谷店・浦和店  0120-47-8711
浦和店               048-711-1955

 

▼公式LINE ※お問い合わせはLINEでも
越谷・墨田店  浦和店

 

▼各SNSでは施工事例やお得にリフォームできる情報を配信中

instagram / facebook / Twitter