BLOG

ブログ

テレワークの部屋がない問題について│修理ができる地元のリフォーム店「ナカノヤ」

こんにちは!
越谷市・浦和区・墨田区を中心にリフォーム業を行う
修理ができる地元のリフォーム店「ナカノヤ」です。

 

今、多くの企業が取り組んでいるテレワーク。

移動時間がゼロになることで自分の時間が増えたり、ひとりで集中して仕事を効率よく進められるなどのメリットがありますが、仕事部屋が無い!リビングだと集中できない!などの悩みも尽きませんよね…

そこで今回は、

『快適にテレワーク生活をおくるためのお仕事部屋』

について、ご提案していきます!

 

 

 

目次

 

 

 

押入れを改修して、仕事部屋に

 

もともと押入れとして使っていたスペースに、壁や棚を作ることで、仕事部屋にリフォームすることができます!改修のみでデスクを購入する必要がなく、省スペースで必要な物が取り出しやすくなるなど、利便性に富んでいて、おすすめです。

 

 

マグネットが使える壁『エマウォール』で書類整理。

 

会社では脇机やキャビネットの中で整理できていた書類は、乱雑になりがち…

そんなお悩みには、磁石が使える壁『エマウォール』をおすすめします!どこでもマグネットが付くので、穴を開けずに棚を取り付けたり、必要書類を貼ることが可能です。また、油性ペンが水拭きでキレイに落ちる素材なので、ホワイトボードとして使うこともできます。

 

\エマウォールについてはこちらの動画で詳しくご紹介しています/

 

 

 

間仕切りドアを設置して部屋を作る。

 

リビングなどの広い部屋の一角に、可動式間仕切りドアを設置することで、一部屋作ることができます。半透明のドアにすれば、光が入り、人の気配も察知できるので、リビングの様子を把握できます。

 

\実際の施工動画はこちら/

 

 

 

二重サッシの『インプラス』で周囲の音を遮断。

 

夫婦でテレワークをしているお客様からのお悩みで、「外の音が気になって集中できない」といったものがありました。

周囲の音は『インプラス』を設置することで、遮断することが可能です。

インプラスとは、既存の窓の内側に窓を取り付ける、二重窓のことです。

こちらのお客様のご自宅には実際にインプラスを施工させて頂き、「音が静かになって、テレワークをしていても音が全く気にならなくなった。非常に快適で、リフォームして良かった」とのお言葉を頂き、喜んでもらうことができました!

 

\実際の施工動画はこちら/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、『快適にテレワーク生活を送るためのお仕事部屋』をご紹介いたしました。

これからもテレワークが中心になる方は、少しでも毎日を快適に過ごすためにも、テレワークリフォーム、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

ナカノヤでは、お客様のライフスタイルに合ったリフォームをご提案させていただいております。

いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

\動画では当社営業がご説明いたします/

 

株式会社ナカノヤ

◎越谷店

埼玉県越谷市大沢3-28-11

0120-47-8711

◎浦和店

埼玉県さいたま市浦和区前地3-18-12

048-711-1955

◎墨田店

東京都墨田区東向島6-9-13 MTビル1階

0120-47-8711

 

 

▼公式LINE ※お問い合わせはLINEでも
越谷・墨田店  浦和店

 

▼各SNSでは施工事例やお得にリフォームできる情報を配信中

instagram / facebook / Twitter